明星さんの独言ブログ〜日記と駄文〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017 J2第23節 愛媛 2-2 大分 @ニンスタ

<<   作成日時 : 2017/07/16 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の天皇杯からなのだが、いつも陣取ってる席が国体対応で使えなくなった。
正確には、席自体はあるのだが視界に邪魔が入って使えない。
いつもより数席ズレて観戦。ここもいつまで使えるやら。

18時キックオフなので前半のうちは日が射して眩しいやら暑いやら。

スタメン。

丹羽
河原              近藤

小池    小島  藤田    小暮

浦田   林堂   田中



リーグ戦も浦田が戻ってきた。開幕当時のDFラインだな。
大宮戦120分フル出場の貴司はどれだけもつだろうか。

前半。愛媛が主導権を握った…のか?
序盤は河原のミドル(バー直)とかあったがゴールは割れず。
その後はボールは保持するものの殆ど縦に入らず自陣で回してばかり。
26分、ロングボール一発入れられDF振り切られて打たれて失点。なんじゃコレ。
0-1で折り返す。

後半。入りよし。前半と違って自陣でグダグダ回してない。
52分、浦田が相手陣内で競ってボールを奪い、河原が決めて追いつく。
ここで一時前半に近いテンポに戻ってしまう。
70分、途中出場の有田が相手ゴール前でこぼれを拾ってGKをかわすループ。勝ち越し。
このあとは押し込まれ、最終的には守りに入って逃げ切りにかかるのだが…
AT、クロスボールの処理をミスってこぼれたところを最終的に押し込まれて追いつかれる。
終了。

…絶句である。
アディショナルタイムに追いつかれる…アウェイと一緒じゃん。
しかも今度はホーム。観る方にとっては下手な負け試合よりダメージでかい。

問題は前半だろうな。
大分はグッダグダで、愛媛はセカンドは拾えるのはもちろん、相手ボールでも勝手にミスっていつの間にかマイボールになってるような状態だったのに、攻めきれない。
というか、何故前に行かない、というふうに見えた。
ボールは保持してるけど、主導権取ってたとは言い難い。主導権撮れるのに取ってないというか。
そんな中でカウンター気味に失点したもんだから、ガッカリ感が半端なくてね。

今季の愛媛のサッカーは、たとえ結果が伴わなくても観ててそれなりに楽しめる試合がほとんどだったのだが、最近はその部分が崩れつつある。今日もどっちかというとそう。
今日観てて楽しかったのは、序盤の数分と、後半のアタマから同点になるまでと、2点目のシーンくらい。

ホントはもっと言いたいことがあるのだが、今季は極力我慢すると決めたので、以上。


次節はアウェイ、松本戦。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017 J2第23節 愛媛 2-2 大分 @ニンスタ 明星さんの独言ブログ〜日記と駄文〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる