明星さんの独言ブログ〜日記と駄文〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017 J2第18節 愛媛 2-0 岐阜 @ニンスタ

<<   作成日時 : 2017/06/11 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

心配された雨もふらず、暑くもなく寒くもない。
あとやはり昼より夜のほうが観やすい。
あらゆる意味で観戦日和。

スタメン。

丹羽
河原              近藤

白井    小島  藤田    小池

浦田   西岡   林堂



町田戦からの変更は右サイドに小池が入ったのと、トップにしおん。

前半。どこからどう見ても岐阜ペースだろう。
ポストを叩く惜しいシーンもありはしたが、ほぼ岐阜にボールを支配されっぱなし。
なかなか奪えないし、奪ってもすぐロストする(ミス含む)。
何度もDF裏を取られたが、ファインセーブだったりポストに救われたり。
何とか0-0で折り返す。

後半。何らかの修正があったのだろうか(よくわからないが)、前半ほど一方的ではない。
57分、しおんがドリブルでDFラインを突破、GKとの1対1を制す。しおんにとっての今日のラストプレーで先制(ゴール直後に有田に交代)。
その後は前半同様岐阜がボールを支配する時間帯が増える。
しかし追加点は愛媛。82分、左からの小島のクロスに有田がダイビングヘッド。
その後押し込まれるも全員で守りきる。

前半はどーなることかと。
感覚的には7割以上は持たれてたんじゃなかろうか。それくらい岐阜ペース。
ボール持たれるのは別に構わんのだけれども、簡単に裏取られすぎ。よく失点しなかったもんだ。

勝因は、前半あれだけ岐阜のサッカーに付き合ったにも関わらず、運動量が落ちなかったことかな。
運もあったが前半0で切り抜けられたのも大きい。
あと何より、シシーニョが居なかったことかも。彼がいれば、前半もっと縦に入れてきてたと思うから。

しかし今日一番活躍したのはゴールポスト(及びクロスバー)であろう。両チーム合わせて5〜6本は止めたね。

今季フィールドプレーヤーで唯一フルタイム出続けていた浦田が怪我で途中交代。心配である。


次節はアウェイ、東京V戦。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017 J2第18節 愛媛 2-0 岐阜 @ニンスタ 明星さんの独言ブログ〜日記と駄文〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる