明星さんの独言ブログ〜日記と駄文〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2018 J2第27節 愛媛-山口 @ニンスタ

<<   作成日時 : 2018/08/04 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今治では今日明日と「おんまく」(夏祭り)なのだが、私にはそんなの関係ない。
ニンスタへGo。
日が落ちるとそこそこ涼しい。

スタメン

藤本
神谷              近藤

小暮    野澤  田中    小池

前野   西岡   林堂

岡本

今日は3-4-2-1。
藤本が移籍後初スタメン。
神谷と貴司は逆だったかも。
グレさんとエーコさんはどっちがどっちに入るか始まってみないとわからんのだが、今日はこのサイドだった。

結果
愛媛 2-0 山口

得点
17分 藤本佳希(愛媛)
68分 神谷優太(愛媛)

今季ベストゲーム更新。岡山戦を余裕で超えた。
点取ってから、というかリードしてから内容が良くなった、というのはたぶん今季初。

押し込まれる時間帯が続いた中での先制点。エーコさんからのクロスボールを藤本が頭でズドン。
GK岡本の体を張ったセーブもあり無失点で折り返す。
後半は相手陣内でのプレーが増える。そして追加点。
スルーパスを受けた貴司が敵陣深くから折り返し、ペナルティアーク付近で神谷がダイレクトシュート。
リード後もいつものようにサンドバッグになることもなく、むしろ3点目なるか、というシーンが続く。
惜しくも追加点はならなかったが、このまま無失点で終了。

快勝。超贅沢を言えば3点目取れれば満点だったが。

藤本が初スタメン(出場2試合目)でゴールという結果を出してくれたのが嬉しい。
あと神谷はトップ起用もいいが、ある程度低い位置からもスイッチを入れられるということでこの辺のポジションがいいのかもしれん。

だが…次節からしばらく神谷抜きなんだよな(U-21代表選出)。
ちとツライが、だからといって失速するわけにもいかん。せっかくの好調をなんとか維持で。

後半6試合目にして、前半21試合での勝ち点に並んだのか。いろいろすごいな。


次節もホーム、大宮戦。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2018 J2第27節 愛媛-山口 @ニンスタ 明星さんの独言ブログ〜日記と駄文〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる