2015 J2第8節 愛媛 1-0 千葉 @ニンスタ

たまに小雨がぱらつく中、暑くもなく寒くもなく(最後の方はちと寒かったが)観戦にはそこそこいい感じ。

スタメン。

河原   瀬沼

秋山   岡崎   藤田
三原                      玉林
浦田   江口   林堂

児玉

累積警告(早いな)による西田の不在の影響か、はたまた千葉が相手だからか、いつもと形が違う。
2トップに3ボランチのほぼ5-3-2でスタート。
浦田とイブが怪我から復帰。

前半。
千葉は前線からプレッシャーをかけて来ないのでなんとかなるかなーと思いながら観てたのだが、それ以前にほぼ押し込まれっぱなしで45分終了。

後半。
愛媛はシステムをいつもの形に戻し(岡崎を3トップの一角に)、攻勢に出始める。
67分、ついに試合が動く。リスタートから玉林が右サイド上がって中央にクロス→瀬沼のヘッドで先制。
で、1-0になった途端にシステムを前半の形に戻す。ちょっと早いんじゃないかなーと思ったのだが…結局残りの時間千葉の猛攻に晒され、弾き返すだけになったのだが、なんとか守り切ったのであった。

対千葉、11戦目にして初勝利。長かった。
しかし、相変わらず首位相手には強いな。

システムの使い分けとかそういうのから見ても、おそらくプランどおりの試合運びだったんだろうな。
前半はとにかく失点しない。後半頭から攻勢に出る。先制したら守る。
正直観てて面白かったのは後半頭から先制するまでの間だけだったけど、結果が出たので良し。

MIPは先制ゴール&今季初ゴールの瀬沼でいいでしょ。
でもMOMだったら児玉だな。何点止めてくれた事か。
全部完封で3連勝というのも忘れてはいけない。

どうでもいい事かもしれんが、今季ホーム4戦目にして初めて客が3000超えた。…こんなんじゃ黒字無理だろ。
客増やそうと思ったら結果残す以外ないもんなー。


次節はアウェイ栃木。


ついでにこっそり告知。
GWのアウェイ大宮参戦がほぼ決定。
2日あたり誰か遊んでくれんかね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

木村
2015年04月19日 23:27
負けましたーーーー
開幕前からキケンだと思っていた瀬沼にきっちり決められた><

ところで、3日は我々はフクアリにカズを見に行きますが、2日は何時ころに来る予定です?
明星哲
2015年04月20日 19:17
どもです。
2日は一応朝から居ますが、夜飲みに行けたらなぁくらいに考えてます。

この記事へのトラックバック