アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「FC今治」のブログ記事

みんなの「FC今治」ブログ


2017 JFL1stステージ第15節 今治 0-2 F大阪 @ニンスタ横球技場

2017/06/25 22:12
今日は昼FC今治→夜愛媛FCの変則ダブルヘッダー。
一昨日辺りまで90%の雨予報だったのだが、止んだ。すげー。
ただし、蒸し暑い。

スタメン。

佐保     上村     三田

楠美  可児

玉城

宮本  小野田  中野    片岡

今川

並びはテキトーだが多分こんな感じ。
時間帯で楠美がアンカーの位置にいたり可児くんがウィングの位置にいたり。選手交代で大きく変わったりとかも。

前半。ボールは持てるんだがなぁ。
21分、自陣のミスパスをかっさらわれ繋がれ失点。
そして更に縦に繋がらなくなる。
0-1で折り返し。

後半。特に変わらず。
78分、追加点を許し終了。

スタッツは互角に見えるが、完敗だ。

1stステージは16チーム中6位で終了。
JFL1年目としては悪くないと思うが、J3を目指すチームとしてはかなり物足りないのでは。
今季リーグ戦は2試合しか観てないが、上を目指すには厳しいと思うなー。結果も出ず魅力もあまり感じない。
2ndステージでの巻き返しを期待したいが…補強なしだと正直キツいと思う。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017 JFL1stステージ第13節 今治 1-1 S仙台 @ニンスタ横球技場

2017/06/10 16:57
新スタジアム建設中ということでホーム戦の多くが市外はおろか県外開催という中、松山開催ということで現地観戦。
今治の試合を観るのは、リーグ戦に限って言えばおよそ2年ぶり。もちろんJFLでは初めて。

スタメン。

桑島     野田     三田

可児  楠美

玉城

片岡  小野田  中野   佐保

今川

並びは実はよくわからん。過去に見た形に照らし合わせるとこうなる。

前半。押し込まれてる感じ。なかなかいい攻撃が見えない。
しかし先制したのは今治。
前半終了間際、相手のクリアボールが上村に当たってそのままGK頭上を超えてゴールへ。
相手にとってはほぼ事故。
1-0で折り返す。

後半。
早々に左を崩されてクロスに合わされ追いつかれる。
その後も相手ペースかな。
1-1のまま終了。

上位相手に勝ち点1取れたと言えば聞こえはいいが…う〜ん。
かなりの実力差を感じた。特に個、とりわけフィジカル面。
フィジカルに物を言わせるサッカーではないと入っても、ここまで局面で勝てないのはちょっと。
あとはポジショニング。相手はすんなりパスを繋ぐけどこっちはパスを受ける度に出しどころを探してる感じ。

「1年でJ3行くぜ」と言っててこれか、というのが正直な感想だ。
現実的に、上に上がろうと思ったらもう2ndステージを獲る意外ない。まぁがんばれ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017 愛媛県サッカー選手権大会決勝 今治 7-0 松山大 @ニンスタ

2017/04/02 16:24
第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会代表決定戦を兼ねた試合。
TV中継がある上に雨予報だった(実際試合中かなり強く降った)ためTV観戦。

スタメン。

小澤     桑島     三田

上村  楠美

金子

片岡   斉藤  小野田  玉城

クラッキ

今季初めて観るFC今治。スタメン中新加入選手が5人。

試合。
序盤は相手ゴールへ向かう迫力とかスピードとか欠けていたが、点取ってからは少し良くなったか。
ただ「テンポよく」とは言い難い。ノッキングしてる感じがけっこう。

結果的には前半3点、後半4点取って無失点で快勝。
得点者は桑島2・玉城・上村(PK)・可児・片岡・渡邉。
特に渡邉は地元今治出身選手ということで期待したい。

未だ未勝利のJFLリーグ戦に繋げてほしい。

本戦初戦は沖縄県代表との対戦らしい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「FC今治」ブログ

明星さんの独言ブログ〜日記と駄文〜 FC今治のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる