明星さんの独言ブログ〜日記と駄文〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017 J2第21節 徳島 4-1 愛媛 @ポカスタ

<<   作成日時 : 2017/07/02 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

下道で行ったら昼飯タイム含めて5時間以上かかった。4時間半で行けるはずだったのだが。
(ちなみに帰りは高速使って休憩挟んで2時間半。)
入れ代わり立ち代わりどんくさい車が前を走ってしまったせいである。
会場時刻ギリで到着。

試合前に徳島ユースと愛媛U18の試合が同会場で行われた。
単なる前座試合ではなく、プリンスリーグ四国の公式戦らしい。
結果は5-1で徳島。前半20分位で3-0とか話にならん。

それを受けてのトップチームの本戦。

スタメン。

丹羽
河原              近藤

白井    小島  藤田    小池

田中   西岡   林堂



前節からはトップにしおんが入った意外変更なし。

前半。序盤は愛媛が主導権を握る。しかし15分でおしまい。
その後は徳島ペースで、ほぼサンドバッグ状態。
何とか耐えていたのだが、41分、こぼれ球を押し込まれて失点。
0-1で折り返す。

後半。大きくは変わらない。
52分、小島が倒されPK獲得、河原が決めて追いつく。
しかしその後も相手ペースは変わらず、60分にCKからのオウンゴールで失点。
その後も好調・渡に2発食らって終了。

今季3度目の4失点。
横浜戦は何もできずの完敗だった。
千葉戦は主導権は取れなかったもののやれることをやって2得点。惨敗ではない。

では今日はどうだったかというと…完敗の惨敗。
1点取ったと言っても微妙な判定のPKだけ。序盤以外はほぼ何もできてない。
セカンドは拾えず、相手のボールは奪えず。
うちの内容がどうとかというより、実力差。徳島の強さを見せつけられた。それだけ。

今季は明らかに失点が増えているのだが、それは今季のサッカーをやる上での代償と言わざるをえないところはある。
ただ、それならもっと点取れないといけないとは思うが。


次節はアウェイ長崎戦。


別の話。
ここでは何度も書いたことだが、あのダービーチャント、もうやめようよ。
あれやり始めて何年にもなるけど、1回しか勝ってないのよね。
そもそも、なんかもう、戦う前から負け犬の遠吠えみたいで、こっちが恥ずかしい。
ああいうのは愛媛には似合わないよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017 J2第21節 徳島 4-1 愛媛 @ポカスタ 明星さんの独言ブログ〜日記と駄文〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる