明星さんの独言ブログ〜日記と駄文〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第97回天皇杯2回戦 愛媛 2-1 讃岐 @ニンスタ

<<   作成日時 : 2017/06/21 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昼から休んで現地観戦。
天気が心配されたが昼過ぎあたりから回復。夜は暑くもなく寒くもなく、快適だ。

スタメン。

西田
丹羽              鈴木

鞠楓    安田  神田    小暮

田中   深谷   堀田

馬渡

ヴェルディ戦からはスタメン総とっかえ…じゃないな、しおん意外総とっかえ。
初出場の選手が何人かいるのだが、個人的に注目はやはり謎の中国人、鞠楓(キク フウ)。どんなプレーをするのか。

前半。ボールは支配するがいまいち形になっとらん。
なかなか縦に効果的なボールが出せない。30分位まではかなりグダってた。
その後ある程度シュートまで持っていくがゴールを割れず。
スコアレスで折り返し。

後半。ギアチェンジ。
入りからいい時間帯が続くが得点に至らず。
60分、CKから失点。この流れで先に失点とか、完全にダメパターンなのでは。
しかし今季の愛媛、1失点くらいでは崩れてしまわない。去年までと一番変わったところだ。
82分、ショートコーナーから中で混戦模様、しおんが蹴り込んで同点。
更に86分、右からのクロスに途中出場有田が頭で合わせて逆転。
終了。

トーナメントなので勝てば良し。内容的にも、前半途中以降は悪くなかった。
公式記録見るとシュート17本も打ってるのね。特に前半7本も打った印象ないのだが。

注目していた鞠楓。前半は逆サイドだったのでよく見えず、後半早い時間に交代してしまったので結局どういう選手なのかよくわからないまま終わった。「謎の中国人」のままである。

3回戦の相手は大宮。こっちでやることはまずないだろうから試合を観ることにはならんな。残念。


ちなみに。

今治は岡山相手に延長スコアレスの末PK戦で敗れたようだ。
当然ながらガチメンバーで臨んでいたが(岡山は主力ほとんど温存)、残念である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第97回天皇杯2回戦 愛媛 2-1 讃岐 @ニンスタ 明星さんの独言ブログ〜日記と駄文〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる