アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


千葉遠征記2017 3日目

2017/05/28 18:13
宿を出る。

アキバのヨドで買い物…のつもりだったのだが結局見ただけでなにも買わず。
わざわざここで買って帰らなくても帰ってから買えばいいや、というものばかりだったので。

今回の上京で予定していたことは一応全部済ませた。
昼過ぎくらいまでいるつもりだったのだが、やることがなくなってしまったので10時半の新幹線でお帰り。
明るいうちに、というか晩飯までに帰れたわ。

最初から疲れるのはわかっていたため、元々明日も休みを取っているのであった。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


千葉遠征記2017 2日目

2017/05/27 23:14
津田沼から成田へ。
せっかくなので今後も使うことはないであろう京成線で。

成田駅で集まって成田山へ。今回上京で唯一観光らしいことを。

お昼は鰻。あの辺鰻屋だらけなのね。
いい値段なのだがせっかくなので上うな重をいただく。

土産を買ってフクアリへ移動。

試合後津田沼で飲み→カフェでダラダラおしゃべり。
ほぼサッカーの話と某サークルの昔話。いつものことだ。
トータルで4時間余り。

また次回(いつだか分らんけど)よろしくです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017 J2第16節 千葉 4-2 愛媛 @フクアリ

2017/05/27 23:05
今年もやってきましたフクアリ。
今回は初めて、バックスタンド最前列で観戦。
普段は上から俯瞰で観てるので、この高さからだと正直わかりにくい。
でもこの近さから観る機会はなかなかないので、いい経験にはなった。

スタメン。

西田
河原              近藤

白井    小島  藤田    小暮

浦田   林堂   田中



西田がトップに入った以外は前節と同じ。
小池はレンタ元ということで不在。

前半。千葉がボールを支配。
しかし先制したのは愛媛。12分、カウンターから貴司のゴール。
その後も押し込まれっぱなしで我慢も、先週より早く決壊。
31、38、44分に立て続けに失点。特に3点目が痛かった。あれは防がないといけない。
2点ビハインドで折り返し。

後半。やはり主導権は取れない。
そしてセットプレーから4失点目。事実上終了。
しかしこのままでは終われない。74分、スローインから最後小島が押し込んで1点返す。
終了。

ある意味先週と同じ展開。結果だけ見ると先週よりも派手にやられた。
しかし「ダメだこりゃ」感はそうない。1点は返したしね。
今日の千葉が強かったということで。
繰り返しになるが、前半最後の失点(3失点目)が悔やまれる。あれ以外は仕方がない。

フクアリではいまだ勝てず。鬼門だ。


次節もアウェイ、町田戦。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


千葉遠征記2017 1日目

2017/05/26 18:49
予告(?)どおり休みを取って前日移動。
当初は昼から休んで夜遅くに到着の予定だったのだが、結局1日休んで朝から移動。

今日はまず銀座でドリームジャンボ購入。そろそろ当たれ。

続いて、今や愛媛からは消滅したタワレコへ行ってお買い物。金額ベースで予定の倍以上使う。
購入したのはOUTRAGE、地獄カルテット(ここまでは予定通り)、BABYMETAL、CANTA、ARCH ENEMY。

帰るまで金は足りるのだろうか。

…全然千葉じゃないじゃん、というツッコミはなしで。
今(宿)は千葉県内だ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017 J2第15節 愛媛 1-2 名古屋 @ニンスタ

2017/05/21 20:57
ダブルヘッダー其ノ貮。
初対戦の名古屋戦。多くの観戦客が予想されるとは言っていたが、どれくらい入るのか。天気は上々。

スタメン。

有田
河原              近藤

白井    小島  藤田    小暮

浦田   林堂   田中



群馬戦と同じメンバー…だな。

前半。予想はしていたが押し込まれる展開。
そんな中27分、貴司がDFラインの裏を取ってパスを受け楢崎との1対1を制して先制。
その後更に押し込まれっぱなしでじっと我慢のなかなかしんどい展開。
44分、ついに決壊。中央突っ込まれて追いつかれる。
1-1で折り返し。

後半。前半よりはボールが持てるように。
しかし59分、左サイドの裏に抜けられ、クロスを玉田に決められ逆転を許す。さすがにあれは外してくれない。
その後は攻勢に転じ、特に終盤はかなり押し込んだのだが、決めきれず。
ホームでは久しぶりの敗戦となったのであった。

残念だ。先制しながら逆転されたというのは悔しい。
じゃあ勝てたかというとそれはどうかなという感じではあるが。

一言で言えば決定力の差。決定機は愛媛のほうが多いくらいだったからね。特に終盤。
そういう意味では実力差。仕方がない。

前半はともかく後半は見どころも多かったし。
もうちょっと、だと思う。

入場者数は7800あまり。もちろん今季最多だが、もうちょっと入ってほしかったなぁ。
で、余程のことがない限りこれ以上入る試合はもうない。
万が一シーズン終盤に昇格争いでもしてればもしかしたら…てなとこか。
正直、今季に関してはチームの成績よりも切実な問題なので。


次節はアウェイ、千葉戦。
今年もフクアリ参戦予定、というか決定。試合は土曜昼間なので休み取って前日入りの予定。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017 なでしこリーグ2部第9節 愛媛L 2-1 吉備国 @ニンスタ横球技場

2017/05/21 20:31
ダブルヘッダー其の一。
前半は球技場スタンドから、後半はニンスタバックスタンド最上段から観戦。

スタメン。

上野

大矢     岩本     村松

山城  西川

假屋    西村  鎌田    渡井

三田

この形で入ったものと思われる。

前半。パスがつながらない。
15分、CKから先制を許す。
0-1で折り返し。

後半。アタマから選手ふたり入れ替えて3バック、2トップに変更。
66分、中央でラストパスを受けた上野が同点ゴール。
更に71分、ゴール前こぼれ球を大矢が押し込んで勝ち越し。
そのまま逃げ切る。

…直後に別の試合を観戦してしまったため実はよく覚えてない。
まぁでも勝ってよかった。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017 J2第14節 愛媛 2-0 岡山 @ニンスタ

2017/05/17 22:59
予告(?)通り昼から休み取ってニンスタへ。
昼間は暑いくらいだが、まだ夜は寒い。上着持ってったがまだ足りなかった。

スタメン。

西田
河原              神田

白井    小島  藤田    小池

浦田   林堂   玉林



連戦ということもあってか少し入れ替えてきた。貴司がスタメン外れたのは初めてかな。

前半。愛媛ペースと見ていいかな。
押し込んでる時間は長いのだが、崩しきれない。
逆にカウンターから何度か危ないシーンも有ったがパク・ソンスのナイスセーブでゴールを割らせず。
スコアレスで折り返し。

後半。前半ほどセカンドが拾えなくなって押し込まれ気味に。
そんな中、59分にショートカウンターから先制。センターライン付近で奪って繋いで、交代で入ったばかりの貴司からのクロスを河原がズドン。
その後はかなり押し込まれる展開。我慢の時間帯が続く。
終了間際の89分、待望の追加点。同じようにセンターライン付近で玉林が奪ってそのままアーリークロス、途中出場の有田がワントラップで相手をかわしてズドン。
あとは逃げ切り。

かくして、今季初の3連勝。そしてホームでは5連勝。
ホームで強い。いいことだ。それでも客足が伸びないのが辛いところだが。

今日に関しては、1-0のまま終わらず追加点を取った上で完封勝利、という所に意味がある。
そして何より、待望の有田復帰初ゴール。ここから量産、頼むよ。

あと、小池が3試合ぶり(かな)先発復帰したのだが、彼がサイドに居ると安定感があるね。


次節はホーム、名古屋戦。
どれくらい入るかな。というか、入ってくれんと困るのだが。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017 J2第13節 群馬 0-3 愛媛 @正田スタ

2017/05/13 20:56
DAZN観戦。

スタメン。

有田
河原              近藤

白井    小島  藤田    小暮

浦田   林堂   田中



田中が怪我から復帰(前節も途中出場)。
小暮も久しぶりのスタメン。

前半。序盤のチャンスをモノにできず、その後押し込まれる。
愛媛はなかなか縦にボールが入らず、スイッチが入らない。
0-0で折り返す。

後半。スイッチが入るようになって試合は愛媛ペースに。
70分、有田のシュートのこぼれを小島が頭で押し込んで先制。
77分、またしても小島。河原とのワンツーからシュートを決める。
81分、小島のスルーパスから小暮が右クロス、河原が合わせる。
後半はゲームをほぼ支配し、危なげなく完封。

快勝。3得点もアウェイ勝利も今季初。

前半はどーなることかと。失点しないことを優先したのかもしれんが。
後半、特に1点取ってからは安心して観ていられた。

今日はボランチふたりが輝いた。
3得点全てに絡んだ小島は言わずもがな。
イブはイブで相手の攻撃の芽を摘むことでいい流れを呼び込んだかと。
アタマジャナイヨー。


次節はホーム、岡山戦。
今季リーグ戦では唯一のホーム平日開催。
仕事終わりだとギリすぎる(ヘタすると遅れる)ので何時間か休み取りたいなー。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017 J2第12節 愛媛 2-1 山口 @ニンスタ

2017/05/07 21:03
今日も風が強い。バックスタンドから見て左奥から右手前の方向。

スタメン。

有田
神田              近藤

三原    小島  藤田     白井

浦田   林堂   玉林



GW3連戦。過去2戦同じメンバーだったこともあってか今日は一部入れ替えてきた。
三原は今季初スタメン。
ここまで全試合スタメンだった小池はベンチ外。

試合。コイントスで山口が風上を選んだっぽい。

前半。風下ということもあってか押し込まれっぱなし。
9分、セットプレーから失点。
その後もセカンドが全く拾えず、形にならない。
これ以上失点したら前節みたいになりかねんところ、何度かピンチはあったが0-1で折り返す。

後半。風上に立ったのと山口の運動量が落ちてきたのとで少しマシに。しかし前半の山口ほどは押し込めない。
57分、右サイド白井のクロスに有田が合わせるもゴールポスト、しかし詰めてた神田が跳ね返りを押し込み同点。
更に71分、途中出場小暮からのグラウンダーのパスがゴール前浦田に通り、GKをかわしてゴール。逆転。
終盤近藤(だったかな)がゴールネット揺らすもオフサイド。
さらなる追加点はならなかったものの、逃げ切った。

今季初の逆転勝利。そしてホーム4連勝。
劣勢に立たされる時間が長かった中しっかり逆転勝利をつかめたのは非常に大きいし、意味がある。

前半はどーなることかと思った。風だけの問題じゃなかった気がするし。
風下に立った時点でああいう戦い方になるのはある程度仕方がない。失点したのは想定外だが。
風の影響は間違いなくあったのだが、それにしても簡単に裏取られすぎ。よく1点で済んだなと。


次節はアウェイ、群馬戦。
最下位とはいえ今節ついに初勝利の群馬。絶対負けるわけにはいかんのだが…やり難そうだな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017 J2第11節 横浜C 4-0 愛媛 @三ツ沢

2017/05/03 20:45
連休初日から大ボケをかます。
13時からレディースの試合が松山であったのに忘れてた。
思い出したときには既に間に合わず。断念。

で、こっちの試合は予定通りDAZN観戦だぞん。
ちなみに「〜ぞん」っていうのはうちの方の方言だったりする。あんま使わんけどね。

スタメン。

丹羽
河原              近藤

白井    小島  藤田    小池

浦田   林堂   玉林



ベンチ含めて前節と同じメンバー。

試合。失点シーンのみ紹介。
18分、CKから失点。
38分、イバの個人技に屈する。
53分、相手シュートがDFに当たってコースが変わりゴールに吸い込まれる。事実上終了。
84分の4点目はもうどーでもいい。

実力差と言えばそれまでか。
もうちょっと具体的にいうと、イバとヨンアピンをやり込める術がなかった。
あと、試合展開という意味では、守りの堅い横浜相手に先に失点したというのがすべて。

大差がついた割にはがっかり感があまりない。これはいいことなのか悪いことなのか。
う〜ん。

ジャッジもどーかと思うところが多々あったんだけど、それで結果が変わるわけじゃないしどーでもええわい。


次節はホーム、山口戦。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年5月のブログ記事  >> 

トップへ

明星さんの独言ブログ〜日記と駄文〜 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる