明星さんの独言ブログ〜日記と駄文〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017 J2第15節 愛媛 1-2 名古屋 @ニンスタ

<<   作成日時 : 2017/05/21 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ダブルヘッダー其ノ貮。
初対戦の名古屋戦。多くの観戦客が予想されるとは言っていたが、どれくらい入るのか。天気は上々。

スタメン。

有田
河原              近藤

白井    小島  藤田    小暮

浦田   林堂   田中



群馬戦と同じメンバー…だな。

前半。予想はしていたが押し込まれる展開。
そんな中27分、貴司がDFラインの裏を取ってパスを受け楢崎との1対1を制して先制。
その後更に押し込まれっぱなしでじっと我慢のなかなかしんどい展開。
44分、ついに決壊。中央突っ込まれて追いつかれる。
1-1で折り返し。

後半。前半よりはボールが持てるように。
しかし59分、左サイドの裏に抜けられ、クロスを玉田に決められ逆転を許す。さすがにあれは外してくれない。
その後は攻勢に転じ、特に終盤はかなり押し込んだのだが、決めきれず。
ホームでは久しぶりの敗戦となったのであった。

残念だ。先制しながら逆転されたというのは悔しい。
じゃあ勝てたかというとそれはどうかなという感じではあるが。

一言で言えば決定力の差。決定機は愛媛のほうが多いくらいだったからね。特に終盤。
そういう意味では実力差。仕方がない。

前半はともかく後半は見どころも多かったし。
もうちょっと、だと思う。

入場者数は7800あまり。もちろん今季最多だが、もうちょっと入ってほしかったなぁ。
で、余程のことがない限りこれ以上入る試合はもうない。
万が一シーズン終盤に昇格争いでもしてればもしかしたら…てなとこか。
正直、今季に関してはチームの成績よりも切実な問題なので。


次節はアウェイ、千葉戦。
今年もフクアリ参戦予定、というか決定。試合は土曜昼間なので休み取って前日入りの予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017 J2第15節 愛媛 1-2 名古屋 @ニンスタ 明星さんの独言ブログ〜日記と駄文〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる