明星さんの独言ブログ〜日記と駄文〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017 J2第14節 愛媛 2-0 岡山 @ニンスタ

<<   作成日時 : 2017/05/17 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

予告(?)通り昼から休み取ってニンスタへ。
昼間は暑いくらいだが、まだ夜は寒い。上着持ってったがまだ足りなかった。

スタメン。

西田
河原              神田

白井    小島  藤田    小池

浦田   林堂   玉林



連戦ということもあってか少し入れ替えてきた。貴司がスタメン外れたのは初めてかな。

前半。愛媛ペースと見ていいかな。
押し込んでる時間は長いのだが、崩しきれない。
逆にカウンターから何度か危ないシーンも有ったがパク・ソンスのナイスセーブでゴールを割らせず。
スコアレスで折り返し。

後半。前半ほどセカンドが拾えなくなって押し込まれ気味に。
そんな中、59分にショートカウンターから先制。センターライン付近で奪って繋いで、交代で入ったばかりの貴司からのクロスを河原がズドン。
その後はかなり押し込まれる展開。我慢の時間帯が続く。
終了間際の89分、待望の追加点。同じようにセンターライン付近で玉林が奪ってそのままアーリークロス、途中出場の有田がワントラップで相手をかわしてズドン。
あとは逃げ切り。

かくして、今季初の3連勝。そしてホームでは5連勝。
ホームで強い。いいことだ。それでも客足が伸びないのが辛いところだが。

今日に関しては、1-0のまま終わらず追加点を取った上で完封勝利、という所に意味がある。
そして何より、待望の有田復帰初ゴール。ここから量産、頼むよ。

あと、小池が3試合ぶり(かな)先発復帰したのだが、彼がサイドに居ると安定感があるね。


次節はホーム、名古屋戦。
どれくらい入るかな。というか、入ってくれんと困るのだが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017 J2第14節 愛媛 2-0 岡山 @ニンスタ 明星さんの独言ブログ〜日記と駄文〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる