明星さんの独言ブログ〜日記と駄文〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017 J2第12節 愛媛 2-1 山口 @ニンスタ

<<   作成日時 : 2017/05/07 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も風が強い。バックスタンドから見て左奥から右手前の方向。

スタメン。

有田
神田              近藤

三原    小島  藤田     白井

浦田   林堂   玉林



GW3連戦。過去2戦同じメンバーだったこともあってか今日は一部入れ替えてきた。
三原は今季初スタメン。
ここまで全試合スタメンだった小池はベンチ外。

試合。コイントスで山口が風上を選んだっぽい。

前半。風下ということもあってか押し込まれっぱなし。
9分、セットプレーから失点。
その後もセカンドが全く拾えず、形にならない。
これ以上失点したら前節みたいになりかねんところ、何度かピンチはあったが0-1で折り返す。

後半。風上に立ったのと山口の運動量が落ちてきたのとで少しマシに。しかし前半の山口ほどは押し込めない。
57分、右サイド白井のクロスに有田が合わせるもゴールポスト、しかし詰めてた神田が跳ね返りを押し込み同点。
更に71分、途中出場小暮からのグラウンダーのパスがゴール前浦田に通り、GKをかわしてゴール。逆転。
終盤近藤(だったかな)がゴールネット揺らすもオフサイド。
さらなる追加点はならなかったものの、逃げ切った。

今季初の逆転勝利。そしてホーム4連勝。
劣勢に立たされる時間が長かった中しっかり逆転勝利をつかめたのは非常に大きいし、意味がある。

前半はどーなることかと思った。風だけの問題じゃなかった気がするし。
風下に立った時点でああいう戦い方になるのはある程度仕方がない。失点したのは想定外だが。
風の影響は間違いなくあったのだが、それにしても簡単に裏取られすぎ。よく1点で済んだなと。


次節はアウェイ、群馬戦。
最下位とはいえ今節ついに初勝利の群馬。絶対負けるわけにはいかんのだが…やり難そうだな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017 J2第12節 愛媛 2-1 山口 @ニンスタ 明星さんの独言ブログ〜日記と駄文〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる